人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【設計】全国的には二連休だったのですね~!!

2007年11月5日当時のブログ記事です。
この記事は既に15年前の出来事で、内容もその日の業務報告の様な感じで綴られています。特に読んでいても、面白いとは思いませんが、毎日更新を頑張っている様でした。しみじみ、この記事に限らず過去のブロク記事を読んでみて、これから新規にブロクを再開するに今後、記事作成に当り何かの切っ掛け作りになるかと検討中です。

お陰様で、無事に耐震&防音関連の業務はとりあえず完了した感じです。後は、本日、相模の国のお役所へ提出して審査して頂き、問題が発生しなければそのまま耐震工事着手といった事務手続きを進めていけば良いので殆ど耐震診断業務は完了した事になります。

【設計】全国的には二連休だったのですね~!!_b0084587_144989.jpg

防音補助工事の設計書のまとめも完了しているので、後は防衛施設局より本工事の工事番号?をFAXで連絡を貰えるとの事ですから、その通知をもらったら地域担当の防音の協会へ今回の設計書を提出すれば、防音工事も着手可能となるはずです。

【設計】全国的には二連休だったのですね~!!_b0084587_151150.jpg

なんせ、1年振りの防音補助工事申請作業なので、かなり記憶が曖昧な状態ではありますので、そろそろ念のために防衛施設局へ連絡して再確認しておいた方が無難かもしれません。

そんなこんなで、昨日の業務は午後5時頃には無事に終了したので、その後はゆっくりダラダラしようと思っていたのですが・・・・貧乏性ですね~!この前、購入した新規の携帯電話の使い方が全く解らないので、マニアルのニラメッコをしていたのですが、何で!マニアルの字がこんなにも小さいのでしょうか!!!!全く良く見えません!!!かなりイライラしながらのお財布携帯の設定に苦しみました。午後7時頃~午前0時まで5時間も格闘しました。

【設計】全国的には二連休だったのですね~!!_b0084587_171038.jpg

もう目がシバシバ・ウルウル・デロデロ状態で、このブログ記事を書いている作業も目がチラチラしてボロボロ状態になっています。さて、きりがないのでこの辺で終了しようと思います。

・・・・また、視力が堕ちた感じですかね~・・・・いやはや・・・・目の検査をする様かな・・・・余りにも細かい字が見えないのですが・・・・今後の作業にも支障が発生しそうな予感がします。
2023年現在も、相変わらず目の調子は良くありません。また、5年以上前に白内障の手術もしましたが、やはり3年程度経過すると、眼球の表面に幕の様な物が発生して、レーザーで剥がしてもらいました。現在は明るい場所では問題ありませんが、チョットでも暗いとやはり良く見えないのが現状です。今年は3年以上、耐震診断をしていませんでしたが、再び、この耐震診断業務を再開するかもしれません。はっきり言って3年のブランクは大きいと思います。(2023年4月28日:追伸)

名前
URL
削除用パスワード
by ancoffice | 2023-04-28 07:05 | HP 業務雑記 | Trackback | Comments(0)