人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【設計】殆ど業務報告状態ですね!

2007年10月8日当時のブログ記事です。
この記事は既に15年前の出来事で、内容もその日の業務報告の様な感じで綴られています。特に読んでいても、面白いとは思いませんが、毎日更新を頑張っている様でした。しみじみ、この記事に限らず過去のブロク記事を読んでみて、これから新規にブロクを再開するに今後、記事作成に当り何かの切っ掛け作りになるかと検討中です。


未だに、この防音補助工事の図面に格闘している状態です。流石に尻に火が点いたのですが、本日の作業時間はそろそろ12時間目に突入する勢いなのですが、作業はダレダレ状態です。そりゃそうですよね!人間の集中力なんて3~4時間がいいところなのですから、非常に効率が良くない状態になって当然だと思っています。

【設計】殆ど業務報告状態ですね!_b0084587_111052.jpg

現時点で、完成?(調整有)図面は、仕上表1枚・平面図1枚・立面図1枚・平面詳細図2枚・展開図5枚・建具表3枚・電気空調設備図1枚の14枚程度の図面が完了する感じですが、残る開口詳細図部分が5~6枚程度作成する様な感じです。という事は合計で20枚程度になるのでしょうか・・・・去年の物件の時は3部屋防音だったので、16枚程度で完了したのですが、流石に5室防音となると20枚程度になるみたいです。

【設計】殆ど業務報告状態ですね!_b0084587_112442.jpg

日にちの感覚が可笑しくなっているみたいで、今日はてっきり7日(日)だと思っていましたが、8日(月)になっているのですね!10日まで後3日しか無いという事は、見積拾い作業が完成するか非常に微妙な感じになっています。最悪は審査延長願いをする事になるのでしょうか???そんな事をしたら、工務店の社長に叱られるのだろうと思いつつ・・・ウ~ン!結構辛いですね!と同時にかなり飽きてきた感じです。

【設計】殆ど業務報告状態ですね!_b0084587_114589.jpg

8日(日)中には、とりあえず図面まで完成したとして、9・10日の2日間で見積拾い作業は絶対に終らないと思うのですが・・・・困ったものです。ゲ!なんか、殆ど私の愚痴のはけ口状態になってしまいました。さて、続きの図面作成を始めますか~!!!

現在2023年の私の年始めの仕事状況は、残念な事でひと段落して暇している状況です。不思議なもので忙しかった時は暇が欲しいし、暇な時は忙しかった事が羨ましかったりと、人間は本当に天邪鬼だな~!と痛感する今日この頃です。仕事が無いのならせめて確定申告の帳簿の準備でもと思うのですが、今一テンションが上がりません。さぁ~!こんな状態でこの2023年はどんな年になるのか、不安になります。(いやはや・・・汗” 2023年1月14日:追記)

名前
URL
削除用パスワード
by ancoffice | 2023-01-14 07:31 | HP 業務雑記 | Trackback | Comments(0)

建築設計の出来事からの雑学・雑記情報 BLOG


by アナック