人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)

※回想録【Reform01】House 090818_b0084587_13453521.gif

 現在は2023年1月12日ですから、約13年以上前に家の実家の片付け作業を進めていたのですが、色々と此方の生活もあり途中で実家のリフォーム作業も中断して、早、10年以上が経過してしまいました。

少しづつですが、リフォーム報告の再開を行いますので、宜しくお願い致します。

House 2010/10/03

母屋:内装補修工事40開始!
(石膏ボードの上、パテ処理作業その2)


母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)_b0084587_1505751.jpg
1.石膏ボードパテ塗り作業
前回のパテ処理作業その1とコメントが同じになるだけで・・・どうしたものか、困ります。
母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)_b0084587_1511343.jpg
2.石膏ボードパテ塗り作業
相変わらずパテ塗り作業です。ここは、間取りからは道路に一番近い部屋になります。天井が勾配天井タイプです。
母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)_b0084587_1511915.jpg
3.石膏ボードパテ塗り作業
ここも、一番手前の部屋になります。昔住んでいた時は、この部屋はお祖母ちゃんの部屋でした。
母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)_b0084587_1512666.jpg
4.石膏ボードパテ塗り作業
この部屋は3部屋ある内の真ん中の部屋になります。当時は、私達の子供部屋で弟と一緒に住んでいました。
母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)_b0084587_1513220.jpg
5.石膏ボードパテ塗り作業
真ん中の部屋ですね。アングルを変えての写真です。
母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)_b0084587_1514182.jpg
6.石膏ボードパテ塗り作業
またまた、同様に真ん中の部屋です。遠くに台所が見ています。
母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)_b0084587_1514754.jpg
7.石膏ボードパテ塗り作業
ここは、道路から一番奥の部屋になります。住んでた当時は両親の寝室でした。
母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)_b0084587_1515633.jpg
8.石膏ボードパテ塗り作業
両親の寝室は広縁が付いている部屋になっています。
母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)_b0084587_152225.jpg
9.石膏ボードパテ塗り作業
同様に両親の寝室からのアングルを変えての写真です。
母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)_b0084587_152741.jpg
10.石膏ボードパテ塗り作業
・・・同様に両親の寝室です。もう、コメントに書く事がありません。
母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)_b0084587_1521218.jpg
11.石膏ボードパテ塗り作業
そして、何故か?また真ん中の部屋の写真の様です。・・・何故??
母屋40【Reform59】101003(パテ塗作業2)_b0084587_152184.jpg
12.石膏ボードパテ塗り作業
そして、一番手前のお祖母ちゃんの部屋で終了の様です。取り合えず、パテ塗作業はここで終了ですが!この後もパテ処理仕上げ作業が続きます。・・・・大汗”

・・・・次回に続く!(エッ?更に続くの・・・ドテッ!)

名前
URL
削除用パスワード
by ancoffice | 2023-01-12 07:38 | SG Reform | Trackback | Comments(0)

建築設計の出来事からの雑学・雑記情報 BLOG


by アナック